つまりそんなこと

山内惠介さんを応援する妙齢女子の呟き。スケートシーズンはそっち寄りになります。

とりあえず花?

今週のお題「母の日」

GW中に子ども2人を実家に預けた妹夫婦。
4日後、アレンジメントを携えて迎えに来た。

母の日の贈り物は迷ったらとりあえず花であろう。
服を贈ったってどうせ文句を言われるのだ。
私は母が姉や妹から贈られた衣類に難癖をつけるのを傍で見てきたのだ。
なんだったらサイズが合わず私に回ってきたものすらある。

令和最初の母の日、妹からは早目のアレンジメント。

9日、帰宅すると不在通知が入っていた。
姉から母宛てに………これは母の日の贈り物で間違いあるまい。
あいにく母は友人達と『熟女湯煙温泉紀行但し殺人無しツアー』に出掛けたばかりだ。
直ぐに電話をかけると本日中に届けてくれるという有難いお応え。
で、届いたそれは母の日の花にありがちな細長い白い箱。
当事者の母は3日ほど不在なので開けてみることにした。
姉からの母の日のプレゼントは過去に不具合が何度かあり交換してもらったり謝罪の品を貰ったりと油断ならないのだ。
上蓋を開けると「え?」というくらい小さなカーネーションの頭が出ていた。押さえを外し持ち上げるとピンク色の可愛らしい陶器の鉢に入ったカーネーションが姿を現した。
艶やかな鉢は可愛いが拍子抜けするくらいに小さい………これは一体ナンの冗談?
しばらく眺めていたが明日が段ボール回収日なのでたたむことにした。
すると?なにやら重い箱が下に入っている。
中には………見事なマスクメロンが鎮座しているではないか!
おおぉ?メロンがメインで鉢植えの方がオマケだったのね?

で、私からの母の日の贈り物はといいますと……山内惠介北海道ツアーの千秋楽観賞です。