つまりそんなこと

山内惠介さんを応援する妙齢女子の呟き。スケートシーズンはそっち寄りになります。

コロンブスに伝えて!?卵を変えただけでうる艶たまご肌?

何故かコンビニの話になった日曜の昼下がりの事であります。
Aさんが
「セコマは卵が安い日ありますよね?」
「水曜日です。水曜日は卵が安いんです🖤」と私。私にとって水曜日はセコマの卵が安い日と認識されてますから、ふふふ。
するとセブンにお勤めのB氏が
「お客様に「セブンイレブンの卵のおかげで肌が綺麗に艶々になった。ありがとう」って喜んでもらえました」とはにかみながら報告。
えぇっ?なにそれっ!?(@ ̄□ ̄@;)!!
その場の全女性がセブンの卵情報に食いつきました。
するとB氏はセブンの卵の良さ新鮮さ黄身の大きさについて力説してくださいました。

で、帰宅して冷静に考え方てみたのですが……肌に問題を抱えていたと仮定しての話なんですけどね「卵変えてからお肌の調子がいいわ!」って確信するってどういう背景なんですかね?
いやね、これが“卵”じゃなくてサプリとかコスメとか洗顔料ならわからないでもないんですがね?
数ある食材の中からピンポイントで卵と決めてかかる根拠はいかに?長年、贔屓にしてきた購入店を最近セブンに変えたうえで卵の摂取量が半端ないとか?
…………謎は深まるばかりです。


この謎を解いていただけませんか?
コロンブス様。