つまりそんなこと

山内惠介さんを応援する妙齢女子の呟き。スケートシーズンはそっち寄りになります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悪夢

枕元でスマホが歌う…… ♪恋恋恋してるぅ〜♪ 友人からの着信音だ……… 「はい"ぃ……」夢から醒めたダミ声に 「あ、寝てた?」 友人は私が土曜に昼寝の習慣があるのを知っている。 「…いや"…変な夢見てたから起こしてくれてありがとう」とがさがさ声を絞り出す私。…

後夜祭

出勤前にいつものように漢字パズルを解いているとポストマンが………嗚呼ぁ〜、こ、これはモバ友さんからの誕生日の贈り物ではないか! 早速、開封すると出てくる出てくる御宝が!今、話題の美術展のお土産。 チケットケースみたいのある、惠ちゃんのチケット入…

解禁初日の攻防戦?

本日は惠ちゃんのクリスマスディナーショーファンクラブ優先予約初日である。 惠ちゃんのファンクラブ優先予約申し込みは通常FAX送信である。(他にもFAX送信のアーティストっておられるんですかね?) 公式サイトでネット購入も出来ますがまだネット購…

誕生日なんてめでたくもない

枕元でスマホが鳴る。 寝ぼけながらメールを開くとモバ友さんからのhappybirthdayメールだった。 本日一番のりのモバ友さんは毎年必ず御祝いメールを下さる律儀な御方だ。 私はそんなにマメじゃない。 すくわれるのはモバ友さんの誕生日が来月だということ。…

こんなところに解答が?

恭子様の御言葉人様は人様 自分は自分 「他人のことに口出ししてはならない」

誕生日は言い訳に過ぎない

いつもの集まりに行くとシャーウッド氏が開口一番 「熊さん、百合さん誕生日おめでとうございます」と言いながら入って来た。 咄嗟に「まだ生まれてません!」と言ってしまった。 熊氏は本日、私は明日が誕生日である。 シャーウッド氏はニヤニヤしなが 「百…

もつれっ話

『不思議の国のアリス』の作者ルイス・キャロルは数学者である。 ルイスの著作『もつれ話』を読もうとした……が…ワケがわからなかった。 読めなかった。 ファンタジーの作者が書いた数学理論のような書籍は私には無理だった。難解な本は閉じればいい、では、…

研究するべきか否か

今週のお題「わたしの自由研究」長きに渡り常々気になっていることがある。 コバエはどこからやってくるのか? ここから先は気の弱い方にはオススメいたしません。 正直な話、私は世間様に何かをアピールする為にはてなに住み着いているわけではありません。…

筋肉崩壊太郎の悲哀

本日の午前中は筋肉崩壊太郎が日本中のネット民を湧かせていたようですね?筋肉崩壊太郎………その精神あるいは存在はキカイダーそのものではないですか!? 機械の身体、異形の姿、でも人間を愛している。 石ノ森章太郎先生が描き続けた仮面ライダーの世界観が…

誕生日ってなんの日ぃ?

タイトルは浜ちゃん調で『トリ肉って何の肉』的に読んでみてください。 1週間位前だったろうか? 小包が届いた。 送り状には「ショルダーバッグ(空)」と書いてあった。 え?ショルダーバッグ?こんな半端な時期に何の贈り物?それより空ってナニよ? とりあ…