つまりそんなこと

山内惠介さんを応援する妙齢女子の呟き。スケートシーズンはそっち寄りになります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

馬上の人

かのナポレオン・ボナパルトは1日3時間しか眠らなかったという。日本が世界に誇る偉大なる漫画家・手塚治虫は締切前のいわゆる修羅場は3日で3時間しか眠らなかったという。故に1日3時間しか眠らなかったからと自慢なぞしてほしくはないものだ…いや、本…

コイノニア

3週間も続けて礼拝を休んでしまいました。 7月は今日が最初にして最後の礼拝となりました。暫く休んでいましたので熊姉からメールが来ました。 「次の日曜は持ち寄りランチになりました。」 詳しい事がわからないので喜子姉にメールを送信。 「持ち寄りラ…

勝手に惠介美術館

全国の山内惠介ファンの皆様、ごきげんよう。 クリスマスディナーショーで惠ちゃんに拙いイラストを押し付けたモノでございます。「惠ちゃん、あのイラストどうしたでしょうね。 ほら、プレゼントと一緒に渡したあのイラストボードですよ?」 ちょっと大きか…

深夜の叫び

金曜日、残業上がりで帰宅したのは22時半過ぎであったろうか? 私は明かりがなくても歩けるので電気を点けずに暗い階段を上がり自室に。 部屋の電気を点けると…… ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ! ゲ、ゲジゲジィ〜〜 先日、同僚のシュガーバニーちゃんから 「新築なのに部…

こんなババァが虫歯かよ!?

久しぶりの歯科医です。 土日、腫れていた顔面もだいぶ落ち着いてはいますが経過を洩らさず申告。 レントゲンの後は衛生士のお姉さんが口の中をくまなくチェック。 いよいよドクターがレントゲン画像を示しながら説明してくださいます。 ドキドキドキドキ…………

真夏の惠介の思い出とは?

ディナーショーでは一皿毎に写真を撮られる方もいらっしゃいますが私はいつもデザートだけを記念におさめます。サマーディナーショー、昼の部のデザートは………『リモーネチェリーとデセールベリーズ バニラロールケーキ 真夏の惠介の思い出に』という大層な逸…

とりあえず一言だけ言わせて

さんちゃん、 まっちゃん、 ありがとー。

最悪なコンディションで最高のステージへ

金曜の仕事中、口中に痛みを感じた……ずきずきと痛みは増し耐え難い……。 持病の食い縛り症候群による歯茎の痛みか? 耐え難い痛みにロキソニンを服用、なんとか落ち着いた。土曜の朝、顔に違和感を覚えて鏡を覗くと恐ろしい老婆が私を見返していた。 「え?こ…

あんた………すさんだね……

かの人がこの世の片隅で不平不満を吐き出しているなか、皆様はいかがお過ごしでしょうか?惠ちゃん追っかけライフを綴ろうと“はてな”さんに住み着いてはみたものの………徒然を綴る日々が続いております。そんな私のブログに頂きましたコメントに「はっ」とさせ…

拝啓、トム・ソーヤ殿

今週のお題「海」歳はとりたくないものである。 脳にクモの巣がはり、すっかり記憶が霞みの向こうに閉ざされてしまったようであることよ。海での楽しい思い出なんて私には欠片も無いわ………欠片?……あれ?…拾ったやん?浜辺でキラキラの欠片をさ?小学生の頃は…

貴公子が多すぎる

惠ちゃんは言わずとしれた“演歌界の貴公子”である。 自称ではないので惠ちゃん自身は 「私が演歌界の貴公子と言われている……」 「有難い事に演歌界の貴公子なんて言っていただいている……」 などと発言するのだが………… 私の中に疑問が頭をもたげる……そもそも“…

北の荒海事情………

今週のお題「海」 海の楽しみ? そんな呑気な………そんな暢気な……… 荒ぶる北の海をなめてはいかんぜよ。タカトシのタカがテレビで「北海道の海水は夏でも冷たい。それでも海に入りたくて唇を紫色にしてぶるぶる震えながら浸かってます」と語ったことがある。 …

ムーチョー・マッチョマン

今週のお題「わたしの好きな歌」♪♪♪ムーチョーマチョムーチョーマチョムーチョーマチョマンッ!ムーチョーマチョムーチョーマチョムーチョーマチョマンッ!♪♪♪この呪文の様な謎のフレーズは小学生の私の頭に???を何本も打ち立てた名曲…………のサビの部分で…

昭和アイドルは過去の煌めき?

今週のお題「わたしの好きな歌」過日、このお題でフラッシュの『電光石火』を載せましたところ、ぐぐった読者様からのカキコにより『電光石火』ではダイレクトにフラッシュが出ないと知りました。え?嘘でしょう? 電光石火で検索したら四字熟語かフラッシュ…

私だけが知っていればいい………

今週のお題「わたしの好きな歌」山内惠介愛をここまでアピールしておきながらの…… 私の思い出の曲は…… 『電光石火』フラッシュ はい!誰も知らないよね? 御清聴ならぬ御拝読ありがとうございました。

コロンブスに伝えて!?卵を変えただけでうる艶たまご肌?

何故かコンビニの話になった日曜の昼下がりの事であります。 Aさんが 「セコマは卵が安い日ありますよね?」 「水曜日です。水曜日は卵が安いんです」と私。私にとって水曜日はセコマの卵が安い日と認識されてますから、ふふふ。 するとセブンにお勤めのB…

全国の惠友さんへ

山内惠介ファン倶楽部会員の乙女の皆様、パンフレット写真集楽しみですね。 ファン倶楽部先行割引販売通販の特典手提げバックの件でお知らせです。写真集一冊につきバックは幾つまでOKなのか?主婦の友社コールセンター様に解答いただけましたのでシェアいた…