つまりそんなこと

山内惠介さんを応援する妙齢女子の呟き。スケートシーズンはそっち寄りになります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第四夜

預かりも最終日。 昨日は出掛けなかったので遊ばせようと市のキッズパークに連れて行った。 小学生迄は200円で遊べる。 施設は開館していたがキッズパークが開くにはまだ時間がある……が既に親子連れが並んでいる。硝子張りなので遊具が見れる。下の子にあ…

第三夜

上の子が体調をくずしたから今日は何もしない日(ここ『サラダ記念日』調で読んでくださいませ) とは言っても全く何もしないってワケにもいかないので昨日のうちにバンバン捏ねて冷蔵発酵させた生地を取り出し姪っ子達と3人でメロンパン作り。 あれよ、いわ…

第二夜

姪っ子達を魚の餌やりに連れて行く約束をしていたので実行。隣市のK公園の虹鱒に餌をやりに出かける。ここには何度も連れて来ているのだが去年の夏休み以前の記憶はないらしい……つまらん奴らだよ。 今日の虹鱒達はあまり食い付きがよくないので切り上げて公…

令和 リアル夢十夜

第一夜本日より私、10連休に突入いたしました。 で、「10連休……そういえば夏目漱石の作品に『夢十夜』ってあったな……“はてな ”に書いてみっかな?」なんて、たわけた事を思いついたわけなんですよね。 ただね、『夢十夜』ってタイトルの表すごとく全て夢…

健康習慣が私を蝕む

私の朝食は大概決まっている。 自家製カスピ海ヨーグルトに酵素シロップ、バナナ、チーズトースト、コーヒー。 可もなく不可もなくという感じ。 しかし…酵素シロップは私にあまりオススメではない。 何故なら……… 健康に良いモノを食べるとどうなるか………大抵…

過去は振り返らない方がよい

今週のお題「平成を振り返る」振り返って浸れるよい思い出もないし………なんだったら思い出したくないことばかり。

赤い衝撃……

先日“はてなさ”んからお知らせが届いたのでびくびくしながら開いてみた。 「今月のPVが100を突破しました」 え? 何それ? は?…PV?…ワケわかんないし? で、チョイと調べてみました。 何せ年寄りの手習いみたいなもんですから………まあまあ…PVについと…

とりあえず万年日めくり

今週のお題「新生活おすすめグッズ」皆さんカレンダーは何を基準に選ばれますか? 実用性? 書き込み易さ? インテリア性?私は勿論、山内惠介カレンダーを居間に飾って来客にもアピールしていますが、それとは別に宇野昌磨選手の(インタビュー等から集めた…

薬としてのコーヒー

今週のお題「お気に入りの飲み物」先ほど「はてな」である著名人がコーヒー断ちの日々をblogに綴ってらっしゃいますのを見つけて読ませていただきました。 カフェインが身体によろしくないからとコーヒーをやめ、更には紅茶もやめられているとか。 コーヒー…

孤独な夜の部屋飲みは………

今週のお題「お気に入りの飲み物」皆様ごきげんよう、お気に入りと言っていいのかは少々疑問ではございますが『サッポロ・クラッシック』を紹介させていただきたいと思います。実は昨夜、初めて飲んだのですわ…自室でね。 しかも、今日『はてな』を開いたらb…