つまりそんなこと

山内惠介さんを応援する妙齢女子の呟き。スケートシーズンはそっち寄りになります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山内惠介 新春の宴2019 その2

新春の宴の会場は札幌駅からほど近い京王プラザホテル、徒歩でサクサクと行ける距離。 ロビーに入るとマダムの皆様が既にちらほら…私たちは会場を確かめる必要もなかった。ホテルマンがマダムに「2階でございます。エレベーターはあちらでございます。」と…

命…もとい…財のある限り

山内惠介さんを追っかけます!以上!POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図 Sponsored by POLA

山内惠介 新春の宴2019 その1

山内惠介ファンの乙女&マダムの皆様ごきげんよう。 過日、本年度の北海道初イベントに参加して参りまして歓喜のblogでございます。 と、いいましても“はてな”さんには惠ちゃんファンのお方や惠ちゃんblogはほとんど無いかと思われますがいかがでしょうか? …

驚愕

特オタ女子の皆様も大きなお友達の皆様もそうでない皆様もごきげんよう。 日曜の朝から衝撃を受けた私でございます。 いつものようにライダー&戦隊のヒーロータイムを堪能した後、録画していた『トクサツガガガ』を見終わったところでございます。 ラストの…

え?よしお兄さん卒業?

うそぉ〜〜〜〜〜〜〜っ!?よしお兄さん卒業しちゃうのおぉ〜〜〜〜〜〜!?

雪………ってか氷?

今週のお題「雪」 先日、このお題で「北海道の仁義無き雪掻きは命懸け」的な事を書かせていただいたのですが…本日、恥ずかしながら負傷いたしました。 それは雪掻きならぬ氷落とし中の出来事でございました。 氷落としというのは、屋根や軒に降り積もった雪…

恋の色はスカーレット

姉からLINEが来た。 「なんか聞いたことある曲がテレビから聞こえると思ったらコンサートのCMだった」 ファンクラブの優先予約が終わって一般販売が始まる前にエーダッシュが先行販売するのだ。 その時の私は何も考えなかったのだが実際に自分がCMを目にする…

ガガガガガガガガガ………

『トクサツガガガ』女の子は赤いランドセル…女の子は可愛いキャラクター…女の子は女の子は………… ヒロインを悩ます過去の亡霊。三姉妹の中間子として生まれた私。 特撮も少年漫画も少年アニメも私しか見なかった。 仮面ライダーやキカイダーにガメラに009に999…

庭に小さい山がありますけど?

今週のお題「雪」雪ですか?そりゃ真冬の北海道ですからね、ドカドカ降ってますよ。 騒音トラブルから殺人になんてニュースが報道されてたりしますけどね、雪国の雪掻きトラブルは都会の騒音トラブルの上を行くんじゃないかしらね? 我が家の場合は幸いにも…

人生に大切なことをあなたは何から教わった?

人生に大切な事を皆様は何から教わりましたか?いま、人気のドラマ10『トクサツガガガ』のヒロインは「人生に大切なことは、みんな子供の頃に(特撮から)教わっている」と熱く語ります。 私はアニメ『まんが日本昔話』から教わりました。勘違いの無いように…

乙女心

それを聞いたのは私がまだ20代の頃だったと記憶している。 その情報は耳から入ってきたのだが当時の私にはラジオを聞く習慣がなかったので、おそらくテレビのワイドショーかなんかであったのだろうと思う。 ある女性の投稿が読み上げられていたのだが以下…

ガガガな日常

ドラマ10『トクサツガガガ』が熱い‼️ 私がストーリーを語る必要はないだろう、話題作だし知らなくても調べるのは難しくないのだから。そんな『トクサツガガガ』を見て感じたことを少し語らせてもらってもいいかしら? ヒロインは特撮の“隠れオタ”で職場には…

日ペンのミコちゃん?

お若い方は知らぬであろう『日ペンのミコちゃん』確か美子だったように記憶しているのだが定かではないのでカタカナ表記にしておきますね。 私自身は日ペンのお世話にはならなかったのですがミコちゃんは好きでしたね。ミコちゃんは三代目位までいて絵柄が微…

密かな楽しみ

今週のお題「わたしとバレンタインデー」バレンタインには密かな楽しみをもっていた……それは2月14日以降のセールである。 まぁ、季節限定品の見切り品といえばいいのかしらね?バレンタイン期間中に特設売り場に出向き下調べをしておき後日出直す。 安売…

山内惠介の追っかけ一本勝負

山内惠介ファンの皆様もそうでない皆様もはじめまして。 全国、惠ちゃんファンのマダム&乙女(元&現役)の皆々様どうぞよろしくお願いいたします。 以前は別媒体blogで惠ちゃん追っかけライフを書いていたのですがわけあってこちらに引っ越してまいりました…