つまりそんなこと

山内惠介さんを応援する妙齢女子の呟き。スケートシーズンはそっち寄りになります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな夜更けにベジップス

駄目だ! 駄目だ!駄目だ!駄目だ! 駄目だぁ〜っ!やめられない止まらない寝しなのベジップスがぁ〜っ!こんなことじゃ駄目だ! 駄目なんだぁ〜っ!!

三銃士的思考

「1人は皆のために! 皆は1人のために!」ダルタニヤン今朝早く知人からモーニングメールがきた。 「すまないがAさんにクラフトワークの『サイクル』ってCDを持ってるかメールで尋ねてもらえないか?」という内容。 ???????? Aさんというのは大…

アダプターを交換しに行くの話………

テレビを見ながらスマホを充電していたのだがふと見るとアダプターが機能していない。 ん? 接触が悪いのだろうか? 一度スマホから外して何度か入れ直してみる……… アダプターを延長コードから外して他の差し込みで試してみる……… うぅむ………… 我が家にはau純…

相葉ちゃんと惠ちゃんと

本日は熟女子会、正しくはOG会というべきなのかもなんだけどね?4人のうち3人は同じ職場のOGなんだけど私だけはまだ現役なのよね。 私達、それぞれ歳も部所も年期もバラバラなんだけど不定期にランチ会しては昼間っから管巻いておりますことよ。 今回は最…

しょせん他人事???

惠ちゃんのコンサート前にサンジェルマンカフェで軽く腹ごしらえ、「惠ちゃん」コールに備えてエネルギーチャージでございます。 母が姉に「母の日のメロン、百合に食べさせたら発作おこして大変だったわ。」 「え!?百合はメロン駄目でしょう!!?」 「い…

私にこのお題を与えたら

今週のお題「アイドルをつづる」 そりゃもう母子3人(たまに婿も強制道連れ)で追っかけしてる『演歌界の貴公子・山内惠介』について書くに決まってるじゃあぁ〜りませんか。 5月21日の札幌公演千秋楽の興奮も覚めやらぬ今、他に誰(若しくは何)について…

はてなの片隅で「惠ちゃんラブ」を叫んではいない?

閲覧数が上がってて驚いた。 「千秋楽」といえばやはり相撲だがこの時点で「千秋楽」というのは気が早い!………まさか「千秋楽」と日付だけで山内惠介にたどり着いたバビル二世的な御姉様方がいるともおもえないのだが?私はこの後もポチポチと惠ちゃん関連のb…

キスマークは首に?

職場で右手の指3本に火傷を負いまして………リンパ液でパンパンです。 『働く細胞』を読んでいて良かった………私の細胞達が今、戦ってくれているのがわかるから。 でも、長文打つのは無理かな?モバ友さんに頂いたagnes b.のキスマーク・グラスチャームですが、…

千秋楽満喫

先ほどまで札幌で母子3人でペンライトを振り回していた者です………雨模様の中、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?今日は通路側という好位置に陣取り花道を歩く惠ちゃんとハイタッチ! 久しぶりに『夢見る恋人たち』と『恋する街角』の「惠ちゃんコール曲…

自己責任とアップルパイ?

私には花粉症(アレルギー)がある。 アレルゲンはカモガヤという植物なのだが猫じゃらし系の雑草とか牧草とか芝生なんかもその仲間である為にシーズンが長い。 今は軽めの抗アレルギー薬を朝晩服用して点鼻薬と点眼薬も処方されてます。 内服薬は市販もされ…

やめる勇気

昨年の暮れに長年愛用していたサプリをやめた。 “きっぱり”というワケではない迷いがなかったと 言えば嘘になる。そう、随分と迷った末の決断ではあった。 そのサプリに出会ったのは30代の頃である。 眼科で飛蚊症と診断された。 老化によるもので治療法は…

突然の?

青い封書が届いた。 姉からだと思った。 私に手紙を寄越すのは姉くらいでそれ以外の手紙は不幸の手紙……というかある時期、私に恨み(を越えた憎しみ)を抱いたかつての友人からマイナスオーラ全開の御手紙を立て続けに送りつけられたことがある。 裏を返すと…

スカーレットを求めて。

惠ちゃんのツアーが始まった。 例年通り5月に北海道に上陸。コンサートに何を着ていくか? 例年だとディナーショー以外の装いはあまり気にしていない…が…今年は赤い装いが期待されている? 新曲『唇スカーレット』にあわせてキスマークのアクセサリーや赤い…

とりあえず花?

今週のお題「母の日」GW中に子ども2人を実家に預けた妹夫婦。 4日後、アレンジメントを携えて迎えに来た。母の日の贈り物は迷ったらとりあえず花であろう。 服を贈ったってどうせ文句を言われるのだ。 私は母が姉や妹から贈られた衣類に難癖をつけるのを傍…

ごぱんけーき

お一人様のランチ、ナニを食べようか? 買い物に行ったのにお昼に食べるようなモノを何も買わないで帰って来てしまった。 若い頃はカゴにあれこれ入れたものだが最近は食べたいものもないし……。冷蔵庫に少し余った御飯の入った容器が2つあった。 フリーザー…

暇だった

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」そして毎晩“はてな”に書き込みし続けた。 他にすることないのか?って話ですよね? 暇してても10日なんて過ぎてゆくものなのね…………………

令和 リアル十夜 完結

激しい雷雨でございます。10連休、本日終了でございます。 実は勤務先、過去に9連休というのはわりとありましたのでプラス1日のこの度の10連休、私的にはそれほど長いという感じでもなかったのでございました。前半は子守り、「多少、太らせてもいいか…

第九夜

今日はレクで釣り堀に行った。 レクを決めた時は「こどもの日だからって養鱒公園が込み込みなんてことないでしょう!」なんて笑い飛ばしていたが……込み込みだった。 しかも、「皆で行こう!」と提案したFさんはそこが釣り堀だとは知らなかったと言うではな…

第八夜

よし!今日も晴天じゃ! ということでペット霊園に草むしりに行くことにした。 庭の水仙を抱えた母を伴って出発、街から山へと車を走らせる。 北海道犬や雑種等の外犬しか飼ったことのなかった我が家に最初にやって来た室内犬がポメラニアンの与作だった。 …

唇スカーレット?

しまむらでショッピング中らしい姪っ子から写メがきた。 「この服どう?山内惠介さんの時に」確かに『唇スカーレット』なシャツ………握手会で着ていればインパクト絶大であろうことは想像に難くない。 だが、姪よ………叔母さんにそんな勇気はないのだよ。 緑の装…

第七夜

本日ハ晴天ナリ。 そして何も予定がないときたもんだ。ということで朝から完全武装で庭仕事。似合わないピンクのウインドブレーカーの上下を着込みマスクを装着、手袋をはめる。(手袋って北海道では“はめる”じゃなくて“はく”って言うンだけどね)今年の手袋…

第六夜

朝から雨今日は母のガラケーを乗り換えでスマホに。 元々、私の携帯はSoftBankだった。自分用と私名義の母用の2台。 その後、お付き合いした方にauに変えてほしいと頼まれ自分用のを乗り換えたので2社に支払いをすることになりずいぶんになる。最近は色々…

何もしてないけどなにか?

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」そうなんですわ。10連休なんですわ。 なにしてるか?って? 暇すぎて夏目漱石の『夢十夜』にならって『令和リアル十夜』ってタイトルで毎日blog更新してるのよ。 昨日が「第五夜」で「第六夜」は今夜になるわね。 …

第五夜

令和1日目は雨から始まった。 物事を新しく始める時に雨というのは実は良いことである。古いモノを洗い流して新しく始めるということなので引っ越しの日に雨降りというのは嫌われるだろうが良いことなのだ。さて……子守りから解放されたものの雨降りでは庭仕…