つまりそんなこと

山内惠介さんを応援する妙齢女子の呟き。スケートシーズンはそっち寄りになります。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

またかいっ!?

今年の紅白、惠ちゃんの公式blogやネットニュースでリハーサルの様子がちらほらちらほら………。 今年はなかなかの企画モノ? イケた!? これはイケたんじゃない?いざ、本番!は? 短けぇ〜! またショートカットかよ? あれだけのセット組んでのショートカッ…

はてな民の皆様どうぞ良いお年を

私、百合蔵は2つのblogを経てはてなさんに流れて住み着きました。 山内惠介を語る為に惠ちゃんのイメージフラワーの白百合から名前をいただき百合蔵と命名しました(百合子ってイメージじゃないんもんで) 惠ちゃんの公式blogがAブロさんにあるので惠ちゃん…

ジンギス談

『ジンギス談』は東京に拠点を置く道産子コンビ・タカアンドトシの地元ローカル番組です。年末年始はお笑い系の番組が昼間っからやってるのでついつい見ちゃうのよね。 『ジンギス談』も本来は深夜枠でやってます。 ゲストはサンドウィッチマン。 好きな男性…

モヤモヤが止まらない………

惠ちゃんが無事に国民的歌番組に決まったのはいいとして………私達ファンには気がかりな事がある。ひとつは曲の長さ………というか短かさ………。 初出場の時はファンも浮かれ舞い上がっていたから気づかなかったのだが……惠ちゃんの曲のアレンジがあからさまに短い!…

ピュアな高志郎君が好青年過ぎる件

「たぶんステファンのところで………」 正式発表前にフライングしちゃったお茶目な昌磨。宇野昌磨の新コーチはエテリか?ステファンか?というネット記事がちらつく中で昌磨ファンは「ステファンがいい…」と思っていたハズ………ですよね?皆様?しかし、私には気…

誰も知らない

宇野昌磨選手インタビューよりかいつまんで……………ご紹介させていただけますか? …………「僕はユヅ君のいない大会(全日本)で三回勝ってるんですけど日本中の誰も僕が日本王者だって知らない。 僕も自分が日本一だって気づいてなくて」 「気づいてくれよ」(隣席…

早目のクリスマス

今日はおそらくあちこちの教会でなにかしらのクリスマスの催しがあったのではないかしら? クリスマスに一番近い日曜日ですものね。 もちろんクリスチャンの皆様はキリストが本当は12月生まれではないのを知ってはいるけれど……それではやっぱりこの時期が…

ショーマより素敵なスケーターはいない(個人的見地です)

おめでとう昌磨、ありがとう昌磨。 氷上の笑顔、キスクラでの笑顔……そして表彰台での美しく輝く涙。 笑顔で演技をする昌磨を見れて本当に嬉しい。 全日本フィギュア四連覇おめでとう! 一ファンとして心よりの祝福と感謝を捧げます。私のお気に入りの『エブ…

人は1人では生きられない

使い古された言葉の意味をあなたは、その身をもって全世界に教えてくれました。 あなたが氷の上で両手を挙げてはね上がった時に私達ファンの心もはね上がりました。 伯爵があなたを笑顔で迎えた時に私達もその笑顔に包まれました。 過ぎたあの日、1人で涙し…

そりゃないぜ洋ちゃん

山内惠介クリスマスディナーショー札幌昼の部を観覧してまいりました。今回は卓の皆様が品の良い御姉様方ばかりで大変楽しく過ごさせていだきました。 御姉様方ありがとうございました。物販から戻った隣の御姉様が「木村洋二来てるよ」と言うので振り向くと…

体感してください

犬の足の裏は……………… ポップコーン!これ、私が長年感じてて発信しているのですが同調してくれたのはパピヨンの飼い主さん1人のみ。 ところが『探偵ナイトスクープ』で「犬の足の裏はポップコーンの匂いがする』って検証依頼があり立証されとりました。 全て…

グリコーゲンは元気の源

遂にグリコが動きだしたわ! 某スケート選手をCMに使っている某製菓会社に対抗したのかはわからないけれども宇野昌磨選手を導入してきたのだ。 ありがとうグリコ!アーモンドピークのパッケージにオショーマが!そしてブロマイド入り!(しかも一般的なオマケ…