つまりそんなこと

山内惠介さんを応援する妙齢女子の呟き。スケートシーズンはそっち寄りになります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見って………

今週のお題「桜」私の人生において花見とは義務だった。 参加することが社員としての義務。この時期、テレビで東京の花見を見ると凄く不思議な気分。 常軌を逸した場所取り、ブルーシートの上の饗宴はまるで異世界。私はまだ本当の花見を知らないのかもしれ…

暁に死す?

頭痛で目が覚めた………年期の入った頭痛持ちの私ではあるが頭が痛くて眠りから引き起こされるのは初めてである。 横になっていても頭痛は一向に治まる気配はない……「バファリンだな」………これはバファリン様にすがるよりあるまい。 6:20のアラームと共に起き出…

私は卒業しそこなった

今週のお題「卒業」日本女性の平均寿命の半分以上を生きた……遠くにあった筈の定年がじわりじわりと近づいて来た。なのに……なのになのになのに…私はいまだに卒業できてはいないのだ…日曜朝の…『ヒーロータイム』から。子供もいないのにな。

新春の宴2019 その3

昨年、帰りの高速バスを待っている時に同じコンサートを楽しんだ方々と御一緒になり登乗迄のひとときを惠ちゃん談義で楽しく過ごさせていただきました。 そこで、いつから応援しているのか?という話になり姉が「妹は15年前からの熱狂的なファンなんです」…

破壊兵器

その名は…………… 堅あげポテト、油断すると口内血まみれ!

歯みがき粉を変えただけの話

皆様ごきげんよう。 私、乱ぐい歯で歯根膜炎で食い縛り症候群で顎関節症のうえに毎晩歯ぎしり三昧の困ったちゃんでございます。 長きに渡る歯医者通い…もう終わらないんじゃないかと思ってましたわ。 そんなある日のことでございます。私の尊敬する姉が「臨…

引き潮?

皆様ごきげんよう いや、読者様いないんですけどね( -_・)?ちょっと持病の頭痛でblogから離脱したら波が引いちゃいましてね。 あるんですわ文章が内側から湧いてくる満ち潮期と頭の中にあっても文章としては書き表せない引き潮期がね。今、下がってまして………

一年後の真実

新春の宴に参加前の話に戻るのでございますが…姉からDVDが送られて来ましたのでございます。 銀河テレビで放送された惠ちゃんの密着番組だとか。事務所社長も映ってるからイベント前に見て社長の顔を覚えておくようにとの指令が発令されたのでございます。 …

追っかけ番外編

ごきげんよう。 新春の宴について書いていたのでございますが………ちょっと寄り道をいたしましょうか?イベントの物販で姉と買い物をいたしました。私は定番の職場用土産の“惠ちゃんせんべい”を3箱と自分用に新商品のトレーディングカードケース(これずっと…