つまりそんなこと

山内惠介さんを応援する妙齢女子の呟き。スケートシーズンはそっち寄りになります。

昭和アイドルは過去の煌めき?

今週のお題「わたしの好きな歌」

過日、このお題でフラッシュの『電光石火』を載せましたところ、ぐぐった読者様からのカキコにより『電光石火』ではダイレクトにフラッシュが出ないと知りました。

え?嘘でしょう?
電光石火で検索したら四字熟語かフラッシュのヒット曲の二択でしょう?
と……思いつつ「電光石火 歌詞」と打ち込んだらば……あぁ〜ららぁ〜?
違うの出たわ!
マジ?なによこれ?
気を取り直して「電光石火 フラッシュ」と打ち込んだらば……出たわ!麗しの三人組アイドル、フラッシュ!!
懐かしさに動画見たわよ!せっかくだからさ。
あら?作詞:松本隆なの?そりゃヒットしないわけないわよね。
しかし、あらためて見るとさ…フラッシュがゆるぅ〜く踊りながら歌う『電光石火』…かなり………アレだよね………
凄いなー夢中だった小学生の私に感心するよ年増の私はさ。

まさかね〜目をキラキラさせながら『電光石火』を歌うフラッシュに魅入ってた鼻垂れ小学生が遠い将来、演歌界の貴公子の追っかけするようになるとはねえ………………