つまりそんなこと

山内惠介さんを応援する妙齢女子の呟き。スケートシーズンはそっち寄りになります。

ムーチョー・マッチョマン

今週のお題「わたしの好きな歌」

♪♪♪ムーチョーマチョムーチョーマチョムーチョーマチョマンッ!ムーチョーマチョムーチョーマチョムーチョーマチョマンッ!♪♪♪

この呪文の様な謎のフレーズは小学生の私の頭に???を何本も打ち立てた名曲…………のサビの部分であります。

誰しも一度は『ジンギスカン』を聞いた事があるかと思います。
グルメ番組でジンギスカン店に行くと必ずバックに流れる♪ジン・ジン・ジンギスカァ〜ン♪というあの軽快な曲です。
.怪しいバックダンサーを従えて原たかしがスタンドマイクの前で踊り狂う……もとい…踊り歌うアレです。
原たかし…そう、原たかしです。
ジンギスカン』といえば原たかしのヒット曲だと思っていたのですが最近になって「『ジンギスカン』って外国の曲だよ」と言われたのですわ。
で、ぐぐってみると……え?誰?
グラディエーターみたいな金ピカなオッサンを囲んで満面の笑みを湛える微妙な年齢とおぼしき男女。
…いや…マジで誰ですか?そして、何処の国のお方ですか?
つまり、『ジンギスカン』はこのグループの オリジナル曲で原たかしがカバーしてたということなんでしょうね?ほら、『哀愁デート』とか『ヴィーナス』みたいに。
ま、小学生の私にはカバー曲のなんたるかなんてわかりませんからね。
でね、皆様、原たかしが『ジンギスカン』を歌っていた事をご存じの方もいらっしゃいますとは思うのですが彼の次の曲はどうですか?
私は覚えていますよしっかりと!
『ムーチョー・マッチョマン』なんてタイトル忘れるワケないではありませんか!!Σ( ̄□ ̄;)
ムーチョーって“カラムーチョ”とか“スッパムーチョ”のムーチョと同じ意味なんでしょうかね?
この曲、調べるの苦労したんですがどうやらディスコ調の曲らしいんですよね。多分、振付も。
で、この方シングル三枚出して引退されたようなんですね。
私はこの2曲しか記憶にないんですけど。
(3曲目情報熱望)『ジンギスカン』は爆発的にヒットしたから一発屋ってことになるのでしょうか?
けっこう好きだったんですよね。
そういえばヘアスタイルがフラッシュに似てるかも?

ヤバい…私…この“お題”だと無限に書けるわ!