つまりそんなこと

山内惠介さんを応援する妙齢女子の呟き。スケートシーズンはそっち寄りになります。

こんなババァが虫歯かよ!?

久しぶりの歯科医です。
土日、腫れていた顔面もだいぶ落ち着いてはいますが経過を洩らさず申告。
レントゲンの後は衛生士のお姉さんが口の中をくまなくチェック。
いよいよドクターがレントゲン画像を示しながら説明してくださいます。
ドキドキドキドキ……………

「親不知に大きな虫歯があります。
顔が腫れたのはここから菌が入ったんでしょう」

は?
え?虫歯?
歯肉炎とか歯周病とか歯槽膿漏とかじゃないの?
え?嘘でしょう?
いい歳したオバハンが虫歯って………
は、恥ずかしい!

私の脳内を色んなことが渦巻いてるとドクターが
「親不知だから抜くこともできるのですが?」
いや、もう抜いてもいいよと思いつつも
「一番いい感じでお願いします」
「では、治療しましょうか?」
お〜い、抜かんのか〜い!

久しぶりの麻酔です。
歯科医って治療より麻酔が痛いんですよね。

麻酔が効くまでの間にクリーニングをしていただき、いよいよ削る時がきた!
キュィ〜ン
あれ?全然痛くないわよ?
私、麻酔の効きづらい体質なんだけど?
「痛くないですか?」
はい!大丈夫です!

「削ってみたら予想以上に深くて…隣もかなりいってて…実は一本分の麻酔しかしてなかったんですが痛くないですか?って聞いたら大丈夫そうだったので二本削りました」

マジで?!(@ ̄□ ̄@;)!!