つまりそんなこと

山内惠介さんを応援する妙齢女子の呟き。スケートシーズンはそっち寄りになります。

最悪なコンディションで最高のステージへ

f:id:wyurizou:20190721220023j:plainf:id:wyurizou:20190721220032j:plain

金曜の仕事中、口中に痛みを感じた……ずきずきと痛みは増し耐え難い……。
持病の食い縛り症候群による歯茎の痛みか?
耐え難い痛みにロキソニンを服用、なんとか落ち着いた。

土曜の朝、顔に違和感を覚えて鏡を覗くと恐ろしい老婆が私を見返していた。
「え?これ…私?」
口に指を入れ歯茎を触ってみる……どうやら歯茎が炎症し顔が腫れあがったらしい。
通っている歯科医は休みだし、この先しばらく通うかもしれないとなると別の歯科医には行きたくない。
しかも明日はサマーディナーショーなのに顔腫れてるやん!!Σ( ̄□ ̄;)
とりあえず消炎効果もあるロキソニンを服用。

「あんた顔腫れてるよ!飴なめてるみたい!」
と、母。
うわっ、客観的に見ても腫れてるやん?

くっ、とりあえずロキソニン頼みでひたすら寝て過ごす。
母にはディナーショー行きを止められたが人にうつすワケでなし誰も私をとめられないわよ!
衣装だって上から下まで新調したんだわよ!

日曜の朝、そっと鏡を覗く……「あら?いんじゃない?」
そんなに酷くないじゃない?
塗りたくればわかんないわよ?
いつもより念入りに仕上げて出掛けたが札幌で合流した姉に「飴なめてる?」と言われ撃沈。
おかしいわね?昨日よりいいハズなんですけど?
事情を話すと「言ってくれればロキソニン持って来たのに、炎症おさえるのよ!」と言うから「のんでるよ」と答える。
姉は腫れた右側を見て「あんたそのくらいふっくらしてたらいいのにねぇ」
そう、普段の私は頬がコケているので知らない人が見ればあまり気付かないハズなのだ。
「私も顔だけ太りたいんだよね」と言うと「それは難しい」と言われた。

昼の部①卓の皆様、楽しい時を御一緒できて光栄でございました。
私、ずっと飴をなめていたワケではありませんのよ?


明日は、歯科医に予約入れなきゃ……

ディナーショーの詳細はその後で………