つまりそんなこと

山内惠介さんを応援する妙齢女子の呟き。スケートシーズンはそっち寄りになります。

驚愕

特オタ女子の皆様も大きなお友達の皆様もそうでない皆様もごきげんよう
日曜の朝から衝撃を受けた私でございます。
いつものようにライダー&戦隊のヒーロータイムを堪能した後、録画していた『トクサツガガガ』を見終わったところでございます。
ラストの展開に放心しております。
実は私、原作を知らなかったのでありますことよ。“ドラマ10”はいつも全10話なのに今回は全7話と短いのは原作の進み具合との兼ね合いなのかとは訝ってはおりましたが?原作にも6話のラストのような展開があるのでしょうか?漫画が実写化されると原作に居ないキャラクターが作られたりすることもあったりするし……?
いや、かなりヘビーでした。原作も知らず特撮に全く興味の無い視聴者がどれくらいいらっしゃるのかはわかりかねますが、あのシーン見て「はぁ、そんな事で親をひっぱたいて絶縁宣言する?」って思いましたよね? 日本人って心が貧しくて狭い。スター・ウォーズロボコップだったら大人が好きでも許されるのに戦隊ヒーローが駄目な訳をどなたか教えていただけますか?
日曜の朝から私の心は凍りつきましたわ。