つまりそんなこと

山内惠介さんを応援する妙齢女子の呟き。スケートシーズンはそっち寄りになります。

ガガガな日常

ドラマ10『トクサツガガガ』が熱い‼️
私がストーリーを語る必要はないだろう、話題作だし知らなくても調べるのは難しくないのだから。

そんな『トクサツガガガ』を見て感じたことを少し語らせてもらってもいいかしら?
ヒロインは特撮の“隠れオタ”で職場には三十路の地方アイドル“隠れオタ”がいる。
ねぇ、皆さんオタク女子ってそんなに隠れなければ駄目なわけ?
「いやいや、あなたみたいな演歌歌手の追っかけおばさんはオタクじゃないから」って思った貴方!そう、貴方のことですよ?
実は私………いまだに日曜朝の「ヒーロータイム」をこよなく愛す『仮面ライダー』&『戦隊ヒーロー』好き……そう、“大きなお友達”の1人なんです。
還暦と定年が両手を繋いで作ったアーチ型のゴールに向かって人生街道をひた走りながら身体は老いても心は老い損ない『仮面ライダー』のアルバムCDを聞きながら山内惠介のイベントに向けてエクササイズをする痛々しいおばさんなんですよ?(惠ちゃんごめん!演歌じゃテンポがユルい!)
でもね、隠れてないのよ私は!職場の忘年会で『仮面ライダー』を熱唱するなんて当たり前なのよ。
宇宙刑事ギャバン』を気持ち良く歌っていた時なんか♪愛ってなんだ?あきらめないことさ♪ってフレーズを聞いた20代女子が「愛ってそうなんだぁ」と感慨深げに溜息ついてたわ、きっと愛に悩めるお年頃だったのね。ギャバンの生き方が彼女の人生の指針になったのならいいのだけどね。
都会ではオタク女子の皆様は地下に潜伏して生きなければならないのかしら?そんなことないわよね?
オタクのお仲間さん達もそうでない皆様も一度是非とも『トクサツガガガ』を見ていただきたいわ。
スイーツを食べるのもウインドウショッピングするのも大人が特撮見るのも同じ「好きなこと」「楽しいこと」なんじゃないかしらね?楽しいことは隠れてすることではないんじゃないかしら?
もし貴方が『トクサツガガガ』を見て少しでも面白いと思ったのなら日曜朝の「ヒーロータイム」も堪能していただきたいわ。そこには「製作さん?対象年齢は幾つでしたっけ?」と疑問を投げ掛けたい程に難解で複雑な人間ドラマが描かれていることに驚かされる筈よ!