つまりそんなこと

山内惠介さんを応援する妙齢女子の呟き。スケートシーズンはそっち寄りになります。

令和 リアル夢十夜

第一夜

本日より私、10連休に突入いたしました。
で、「10連休……そういえば夏目漱石の作品に『夢十夜』ってあったな……“はてな ”に書いてみっかな?」なんて、たわけた事を思いついたわけなんですよね。
ただね、『夢十夜』ってタイトルの表すごとく全て夢オチなんですよね…書き出してからして「こんな夢を見た……」ですからね。


で、気を取り直して、第一夜。
本日は車の半年点検にタイヤ交換を抱き合わせまして(交換料金が格安になるんだから利用しないテはないでしょ?)待ち時間はサービスのコーヒーを飲みながら持参の漢字パズルを解いてつぶす。
タイヤ交換ラッシュで混んでいたわりには早く終わりましたわ。
そのまま買い物へ……。札幌最大級のカレルチャペック取り扱い店というのがこの土日に出張販売に来てるので覗いてみた。
わわわ、けっこう高いのね?
猫を飼っている友人の為に猫プリントのをチョイス。ウサギコレクターの姉の為にはウサギプリントのを箱詰めに。ヌワラエリヤを見つけたので自分用に買おうとしたら高くてやめたわ。恐るべしカレルチャペック、ルピシアより高いんじゃないの?
帰宅後少し昼寝。
夕方、妹一家がやって来る。
姪っ子二人を二泊三日のお預かり。