つまりそんなこと

山内惠介さんを応援する妙齢女子の呟き。スケートシーズンはそっち寄りになります。

第五夜

令和1日目は雨から始まった。
物事を新しく始める時に雨というのは実は良いことである。古いモノを洗い流して新しく始めるということなので引っ越しの日に雨降りというのは嫌われるだろうが良いことなのだ。

さて……子守りから解放されたものの雨降りでは庭仕事が出来ない。
とりあえず業スーに出掛けた。
朝食のチーズトースト用のスライスチーズがキレかけている。いつも混んでいる店内に客がまばらで不思議な感じ………お気に入りのスライスチーズをいつものように3パック買うとレジで小さな紅白大福をくれた。
多分、新天皇御即位の御祝い?
昼食の後はお昼寝……連休開始から初めてのお昼寝である。昼寝くらいしか楽しみがないってどうよ?