つまりそんなこと

山内惠介さんを応援する妙齢女子の呟き。スケートシーズンはそっち寄りになります。

何もしてないけどなにか?

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

そうなんですわ。10連休なんですわ。
なにしてるか?って?
暇すぎて夏目漱石の『夢十夜』にならって『令和リアル十夜』ってタイトルで毎日blog更新してるのよ。
昨日が「第五夜」で「第六夜」は今夜になるわね。
毎日、書いてたらね、ほんと…何もしてない連休だって思い知らされるわけなんだわよね。

1月から月給契約に変わったんだけど去年迄は時給でしかも最低賃金だったから10連休なんて恐ろしいことだったわよね。
時給パートさんで10連休って方はあまりいらっしゃらないんじゃないかとは思うけど……時給って連休は嬉しいけれど単純には喜べないという複雑な気持ちになるのよねぇ。