つまりそんなこと

山内惠介さんを応援する妙齢女子の呟き。スケートシーズンはそっち寄りになります。

第四夜

預かりも最終日。
昨日は出掛けなかったので遊ばせようと市のキッズパークに連れて行った。
小学生迄は200円で遊べる。
施設は開館していたがキッズパークが開くにはまだ時間がある……が既に親子連れが並んでいる。硝子張りなので遊具が見れる。下の子にあれで遊べるよと言ってみたのだが中学生のお姉ちゃんが一緒に入れないとわかると嫌だという。とりあえず入ってみない?と勧めてる間に続々とやって来る何組もの親子連れ…え?皆さん案外近場で済まされるんですね?ハシャギながら入って行くお子様達を横目に見つつ下の子の説得を断念して図書エリアに。
こちらは無料で自由に読めて貸し出しもしているし勉強スペースもある。本を読みながら小一時間過ごしたもののメインに予定していたキッズパークで遊べなかったのは誤算であった。
TSUTAYAに移動して婆ちゃんから一冊ずつ本を買ってもらう姪っ子達。
ファミレスでランチ、スーパーで買い物をして帰宅。
夕方に迎えに来た妹は救急で1週間分の薬が処方されたことに驚いていた。
「連休中だから1週間分出しておきますね。って言われたよ?」と言うと「救急っていつも1日分しかくれないよ!」との事だった。
とりあえず大事なく引き渡せてよかったわ。
やれやれやれやれ…………