つまりそんなこと

山内惠介さんを応援する妙齢女子の呟き。スケートシーズンはそっち寄りになります。

スカーレットを求めて。

惠ちゃんのツアーが始まった。
例年通り5月に北海道に上陸。

コンサートに何を着ていくか?
例年だとディナーショー以外の装いはあまり気にしていない…が…今年は赤い装いが期待されている?
新曲『唇スカーレット』にあわせてキスマークのアクセサリーや赤い服を着るファンがちらほら。
惠ちゃんもblogでその事について言及しているのでファンの皆様は益々、発奮するのではないかしら?
かくいう私もいつも握手会で惠ちゃんにプレゼントする艶やかなストールを買うショップで赤い服を物色してみた。
「赤、赤、赤、赤、赤系統………」呪文を唱えながら店内をぐるぐる徘徊した末に見付けたのが大好きなラピスブルーのロングシャツ、ブルー系統の刺繍の花が咲き乱れ袖口にはシースルーにレースをあしらった飾りが素敵!
しかし私は赤い服を買いに来たのだ。
気に入ったのが見つからなければ去年コンサート用に買った黄緑のを着てくと姉に伝えてあった。
去年のコンサートに着て行ったら「遠くからでも見つけやすい」と姉に好評だった服を。
その日は何も買わずに帰ったのだが日を改めて赤い服ハントに再び足を運んだ。
例によって店内をぐるぐる徘徊するとラピスブルーのロングシャツが値下がりしていた。
え?これは買い?
更にぐるぐる徘徊すると青地に抽象的な赤い花を散らしたアンサンブルを見つけた。
やっぱり赤が入ってる方がいいよね…と悩みつつ両方持って試着室に。
先ずはロングシャツを……私って青が1番似合うよねぇ、と能天気に自画自賛
次はアンサンブルを……うん、悪くはない。有りか無しかの有りだね。
もう一度ロングシャツを。
頭の中で3月の惠音楽会の帰りに地下歩行空間のフェスで買ったラピスラズリのロングネックレスを首にかけてみる。更にこの店で買ったもののまだ着てもいないメタリックブルーのシャツコートを羽織ってみる。
うん…悪くないな…。

去年の黄緑のを着れば出費を抑えられるし赤じゃないなら買う必要はない。


…………………買ったわ。
「青い旅人」は去年の曲なんだけどよぉ〜。