つまりそんなこと

山内惠介さんを応援する妙齢女子の呟き。スケートシーズンはそっち寄りになります。

突然の?

青い封書が届いた。
姉からだと思った。
私に手紙を寄越すのは姉くらいでそれ以外の手紙は不幸の手紙……というかある時期、私に恨み(を越えた憎しみ)を抱いたかつての友人からマイナスオーラ全開の御手紙を立て続けに送りつけられたことがある。
裏を返すと差出人は…「え……姉じゃない!」それは懇意にしてくださっているモバ友さんからだったのであるが当然のように姉の名前が書いているモノと思った私は動揺した。
「え?ナニナニ?絶縁状?」
世間様は大袈裟だと呆れるであろうが私には過去に親しくしていた方との親交が突然途絶えたり疎遠になったりあからさまに避けられたりしたことが何度かあるのだ。
最近になって私に発達障害があり人付き合いが上手く出来なく自分の言動の何が他人様に不快感を与えるのか全く理解出来ていないのだと判明した。
直そうにも家族や職場の皆様に理解を求めて折り合いをつけていくしかないというではないか。
過去に疎遠になった方々には申し訳ない気持ちでいっぱいである。
一体私の発言の何が怒りをかったのかを知りたくもあり知りたくもなし……恥ずかしさと申し訳無さで気持ちが沈む。
加筆させていただくと前述のかつての友人との不仲は男女間の泥沼化による逆恨みなので私の発達障害とは無関係である。
話はそれたが青い封書の中にはagnes b.の可愛らしいキスマークが入っていた。
最初はピアスかと思ったが違うらしい。
これを使って惠ちゃんにアピールしなさいということなんだろう。
なんだか分からないが試しに指にはめてみた。
サイズ的には指輪なんだけど………と思いつつ、早速御礼のメールを送信。
返信メールにはキスマークがグラスチャームであること、引っ掛かりがあるので指輪にするなら気をつけるようにとのことだった。
グラスチャーム?パーティーなんかで自分のグラスに目印として付けるアレ?
グラスチャームが必要なパーティーって私には一生縁がないんじゃない?
そんなハイソな御品を私ごときにくれちゃっていいの?
しかもagnes b.
惠ちゃんの新曲が『唇スカーレット』でファンの皆様がキスマークや赤で武装して(ある意味戦場ともいえる)握手会に挑むf:id:wyurizou:20190518092506j:plainと知って送ってくださったの?(感涙)
なんて素敵女子なのかしら!
しかも青い封書って……青は私が一番好きな色なんだわよ!