つまりそんなこと

山内惠介さんを応援する妙齢女子の呟き。スケートシーズンはそっち寄りになります。

やっと会えたね?

今週のお題「家で飲む」

カエル一家の構成員なので飲みに出るのは忘年会くらい。

なので大概、家飲みです。
軽く飲んでもアルコールが抜けないので週末に飲みます。
「飲みたい」という欲求からではなく疲れてバタンキューしたい時。(カエルなんで1缶でフラフラ)残業時間が長いと脳が興奮状態にあるのか覚醒して眠れない。
これは相棒も同じ事を言っていたが相棒は蟒蛇なのでブランデーをストレートでひっかけるらしい。
そんなワケで家飲みは金曜に残業して帰宅、作業服を洗濯して入浴してからなんでテレビをつけると調度『全力脱力タイムズ』がやってます。
これを見ながら飲んで寝るワケなんですよね。
昨年まではバドワイザーを飲んでたんですが今年からサッポロクラッシックに変えました。
常に1缶だけ冷蔵庫に忍ばせてあります。
サッポロクラッシックに出会う迄はビールの美味しさがわからなくてレモン入れたりジンジャーエールやトマトジュースで割ったりしてました。
最近のお気に入りはサクレレモンビール。
ロンググラスにサクレを崩し入れビールを注ぐと、あらお洒落!
近所ではなかなか売ってなくてやっと見つけたローソンも夏が終わるとサクレが消える!
夏が待ち遠しかったのですが5月から店頭に並びだしたので即買い!
サクレビールの最後にレモンの輪切りを齧るのがたまらない!
お供は口内破壊兵器の堅あげポテトが定番です。