つまりそんなこと

山内惠介さんを応援する妙齢女子の呟き。スケートシーズンはそっち寄りになります。

新春の宴2019 その3

昨年、帰りの高速バスを待っている時に同じコンサートを楽しんだ方々と御一緒になり登乗迄のひとときを惠ちゃん談義で楽しく過ごさせていただきました。
そこで、いつから応援しているのか?という話になり姉が「妹は15年前からの熱狂的なファンなんです」ととんでも無いことを宣った!
なにそれ?どこ情報よ?
「えぇ〜凄い!15年前って無名時代じゃないですか!(おいおい…)どうやって知ったんですか?(私も知りたいわ!)」と大騒ぎなレディ達になんとか場を取り繕った私。15年前といえば惠ちゃんは不遇のローテーション歌手時代じゃないのさ。
新春の宴でも、いつから応援しているか?というお決まりのフレーズが出るや姉が暴走する前に「『恋する街角』からです!」と宣言する私に抜かりなし!そんな私の意に反して、
「『恋する街角』っていつ?」と言われ、え?そこ?皆さん私よりファン歴長いんじゃないかとお見受け致しましたが?
撮影会常連参加者だという隣のマダムが「私、初出場の時、紅白見てたんだけど全然知らなくて…見た記憶もなくて…」とカミングアウト。
つまり、こちらのマダムは『流転の波止場』からのファンで『スポットライト』は知らないと………わりと新規のファンということかしら。