つまりそんなこと

山内惠介さんを応援する妙齢女子の呟き。スケートシーズンはそっち寄りになります。

追っかけ番外編

ごきげんよう
新春の宴について書いていたのでございますが………ちょっと寄り道をいたしましょうか?

イベントの物販で姉と買い物をいたしました。私は定番の職場用土産の“惠ちゃんせんべい”を3箱と自分用に新商品のトレーディングカードケース(これずっと欲しかったのでございます!あればいいのにって思ってましたのです)とこれまた新商品のピルケース(ファンクラブ会報によりますと現在は品切れとなっておりますことよ)を購入。
姉はお土産として“惠ちゃんせんべい”と“惠ちゃん甘栗”を購入。物販には他にも梅干しや生姜湯などの食品があり、これらにはトレーディングカードが封入されております。つまりは“仮面ライダーチップス”商法というわけでございますことよ。そして前記のトレーディングカードケースの登場が待たれていたということなんですわね。
姉は「友達に煎餅や甘栗送っても誰も中のトレーディングカード送り返してくれないんだよね。惠ちゃん好きな人達じゃないから捨ててるよね。
百合蔵の友達は送り返してくれたんでしょ?」と言い放ちましたのでございます。そうなんですわ、とても大切なお友達へクリスマスプレゼントを送る時に洒落で“惠ちゃん甘栗”をしのばせたところ「甘栗は美味しくいただいたけれどカードは貴女のだから返しますね」と返送して下さったのでございます。なんとハイクラスな素敵女子対応!
私が「そうだよ、カードはあなたのだからって戻してくれたよ」と言うと「私は一度もないわ」と言っておりましたのでございます。惠ちゃんに興味のない皆様にとってカードは包装紙と一緒に捨ててしまうゴミ……それを送り主の気持ちを汲んで返送出来る方が果たして何人いらっしゃるかしら?
そんな不平たらたらな姉から先ほど連絡がございまして……職場で撮影会と握手会の話をしたのでしょうね、嵐ファンの上司からこんな事を言われたのだとか?
「嵐が見たくてファンクラブに入ってるのにコンサートの抽選2回しか当たってない!ファンクラブ入って会費払っても嵐に会えないし活動休止しちゃうんだよ!山内惠介はお金払えば一緒に写真撮れるし握手もしてくれるんでしょう?活動休止される前にどんどんお金払ってどんどん握手しなよ!」
まぁ……なんと答えていいのやらでございますわねぇ。そういう考え方もあるのですかしらね?