つまりそんなこと

山内惠介さんを応援する妙齢女子の呟き。スケートシーズンはそっち寄りになります。

とりあえず万年日めくり

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

皆さんカレンダーは何を基準に選ばれますか?
実用性?
書き込み易さ?
インテリア性?

私は勿論、山内惠介カレンダーを居間に飾って来客にもアピールしていますが、それとは別に宇野昌磨選手の(インタビュー等から集めた)名言とそのシチュエーションにあった写真を組合せた日めくり『エブリディ昌磨』を居間に飾ってあります。
自室には叶恭子サマのファビュラスが散りばめられた『叶恭子幸せの日めくり』を置いています。

低血圧で頭痛持ちの私の朝はハンナ・スウェンセン並みに酷いものです。
とりあえずカーテンを開け『エブリディ昌磨』をめくります。もう何周もめくり続けていますが毎朝ほっこりします。前向きで努力の尊さと失敗を恐れては一歩も進めないことを僅かな行から読み取ることから私の朝は始まります。
国別対抗戦の彼の順位にとやかく言う前に宇野昌磨という生き方を深く知って欲しいと思います。
「僕は回り過ぎるから………」
この言葉の先にあるのは史上初、世界初の5回転。
かつて4回転サイボーグといわれたあの選手もなし得なかった技を最初に習得するのは宇野昌磨選手であると信じています。
オフシーズンも私の朝は宇野昌磨選手から始まります。

で、コーヒーを補給して自室に戻り今度は恭子サマの日めくりから御言葉をいただきます。
「やっかみが人を美しくすることはありません」
「投資とは自分にかける時間を惜しまないこと」
「自分の意見を持つことが空気が読めないと言われてしまうなら、そのようなところこそ息苦しくとどまる必要のない場所なのです」
恭子サマ………貴女様は何一つ間違った事は言ってはおりませんが………誰一人貴女様のようには生きられません。それでも今日を乗り切る為のエネルギーをチャージすることが出来る有難い日めくりです。

とりあえず、あなたにあった日めくりを探してみてはいかがでしょうか?
『毎日修造』以降、このような万年日めくりはいつでも手に入りますので。