つまりそんなこと

山内惠介さんを応援する妙齢女子の呟き。スケートシーズンはそっち寄りになります。

解禁初日の攻防戦?

本日は惠ちゃんのクリスマスディナーショーファンクラブ優先予約初日である。
惠ちゃんのファンクラブ優先予約申し込みは通常FAX送信である。(他にもFAX送信のアーティストっておられるんですかね?)
公式サイトでネット購入も出来ますがまだネット購入したという方にはあったことがありません。
しかし、何故かディナーショーはFAX送信ではなく郵便局にてイキナリ現金振り込みなのである。
普段は姉が行ってくれるのだが今回はシフトがあわないという。
初日、私のシフトが遅番だったので朝イチで行くことになっていた。
優先予約は9日から13日迄なのだが姉は「振り込みは初日の朝イチ」と決めているのだ。
しかし、直前になって勤務表に変更があり私は早番になってしまったのだ。
くっ、仕方あるまい私達姉妹の運命を母に託すのだ。母にATM入金は無理なので窓口入金となる。
ATM用に事前に記入済みの振り込み用紙と現金を渡し「9時きっかり一番で窓口に行くように!」と頼み込んで出勤。
帰宅後、確認すると一番乗りだったそうだ。
母が手続きを待っているとタクシーから降りたマダムがよたよたと入って来たとか。
その手にはファンクラブの水色の封筒が!
マダムも既に記入済みの振り込み用紙を窓口に。
待っている間は封筒から取り出したディナーショーのチラシを眺めていたのですって。
手続き終了後、待たせていたタクシーに乗り込んで帰られたとか…マダム、お互いに楽しみましょうね?