つまりそんなこと

山内惠介さんを応援する妙齢女子の呟き。スケートシーズンはそっち寄りになります。

誕生日なんてめでたくもない

枕元でスマホが鳴る。
寝ぼけながらメールを開くとモバ友さんからのhappybirthdayメールだった。
本日一番のりのモバ友さんは毎年必ず御祝いメールを下さる律儀な御方だ。
私はそんなにマメじゃない。
すくわれるのはモバ友さんの誕生日が来月だということ。
御祝いメールをいただいた後は自分も忘れずにhappybirthdayを送信出来るようにカレンダーにチェックをしておくのだ。

姪からのhappybirthdayメールがくる。
去年と同じように「ありがとー、カーネルにも伝えとくわ。」と返信、今日はカーネル・サンダースの誕生日である。
続けて姉からhappybirthdayLINEが届いた。

出勤すると相方が小さなプレゼントをくれた。
珪藻土製の歯ブラシスタンド。
雑貨好きな相方らしい素敵なチョイスである。

派遣先の上司が誕生日だからとコンビニのスウィートポテトをくれた…ちゃんと相方にも。

昼休みに戦友(元相方)からhappybirthdayメールが届く。
更に教会の喜子さんからも。

今年の誕生日はこうして終わろうとしている。
去年迄はアカペラでhappybirthdayを歌ってくれる友人がいた…♪…トゥーユー♪のところを♪…トゥーユゥ〜〜〜ウ〜〜♪と情感たっぷりに歌い上げてくれた後で照れ笑いをしてくれたっけ(//∇//)
御元気で御過ごしでしょうか?