つまりそんなこと

山内惠介さんを応援する妙齢女子の呟き。スケートシーズンはそっち寄りになります。

そりゃないぜ洋ちゃん

山内惠介クリスマスディナーショー札幌昼の部を観覧してまいりました。

今回は卓の皆様が品の良い御姉様方ばかりで大変楽しく過ごさせていだきました。
御姉様方ありがとうございました。

物販から戻った隣の御姉様が「木村洋二来てるよ」と言うので振り向くと前回と同じ一番後ろの卓に道民に愛され続けるエグゼクティブアナウンサー木村洋二氏が座っているではないか。
姉に「洋ちゃんいるよ」と伝えると「握手してくる」と立ち上がった。
姉の様子を見ていると洋ちゃんは座ったまま両手で握手に答えてくれていた。

ディナーショーに参加した方ならおわかりのことと思いますが会場は結婚披露宴と同じセッティング。
雛壇に当たる場所にステージがあるので後方の席からはよく見えない(今回は札幌に初のモニター登場!ステージの両サイドに惠ちゃんのアップ……でも遠くても生惠ちゃん見るよね?)
コンサートと違いチケットにグレードがないのでステージ前の席も後方の席も一律料金。
その為に惠ちゃんが会場内を歌いながら回ってくれるのです。(純烈のラウンドと違うのはお客様からのお触り禁止で自分の席を立つのも原則禁止大人しく自分の席で惠ちゃんが手を差し出してくれるのを待っていないと回って来てくれなくなったりします。ファンの皆様、自分以外の方から惠ちゃんの握手を奪わないでくださいませ。)
後方の卓のファンの皆様の為にメインステージからは花道が伸びているし後方にも小さなステージが設置されてはいますけど。

惠ちゃんが後方ステージに移動した時には洋ちゃんの卓が近くになります。
木村洋二さんが来てくれています!ステージに上がったらギャラ発生します?上がってくれます?」
道民に愛され続ける洋ちゃんはステージに上がると
「さっきヤフーニュースで見たんですけど紅白のトリに決まりましたよ」
会場が沸き立つと慌てて
「嘘です!」
そりゃないよ洋ちゃん、そういう掛け合いは明石アナとやってよ。ここが北海道じゃなかったら帰りに闇討ちされてたかもよ?