つまりそんなこと

山内惠介さんを応援する妙齢女子の呟き。スケートシーズンはそっち寄りになります。

アダプターを交換しに行くの話………

テレビを見ながらスマホを充電していたのだがふと見るとアダプターが機能していない。
ん?
接触が悪いのだろうか?
一度スマホから外して何度か入れ直してみる………
アダプターを延長コードから外して他の差し込みで試してみる………
うぅむ…………
我が家にはau純正アダプターが2台ある。auスマホが2台あるからなワケでなんだがとりあえずもう1台のスマホに使ってるアダプターを階下から持って来て試してみる………
はい!充電できます!
スマホではなくアダプターの不具合決定!
幸いまだ1年未満なので無料交換できるはず。
実は我が家にあるこれと同じアダプターも1年未満の不具合で交換してるのだ。
で、早速auショップに赴き事情を伝えると直ぐに交換手続き開始。
あらららら?前回はレシートの提示を求められたり保証期間の確認とかあったのだけど?
思いきって聞いてみる
「このアダプターって不具合多いんですか?同じの2台持ってるんですが、もう1台の方も交換してもらったんですけど?」
書類を作っていたお姉さんは微笑みはそのままに打ち明け話をするような感じで話してくれた。
「そうですね、わりとあります。こちらの品は購入日に関係なくいつでも交換いたしております。」
なるほど…箱には某国製って書いてあったけどそんなに不具合あってそんなに交換しているのであれば日本で作ればいいのにねぇ?
安心のメイドインジャパンだわよ?