つまりそんなこと

山内惠介さんを応援する妙齢女子の呟き。スケートシーズンはそっち寄りになります。

はてな民の皆様どうぞ良いお年を

私、百合蔵は2つのblogを経てはてなさんに流れて住み着きました。
山内惠介を語る為に惠ちゃんのイメージフラワーの白百合から名前をいただき百合蔵と命名しました(百合子ってイメージじゃないんもんで)
惠ちゃんの公式blogがAブロさんにあるので惠ちゃんファンの応援blogもそちらにあるんですよね。
はてなさんではまだ惠ちゃんファンのblogに出会ってはいないです……あるのかな?
よそから引っ越して来た身としては、はてなさんには誹謗中傷や悪口のblogが無くて安心します……あるのかもしれないですけど。

例えば、フィギュアスケート関連ですが、これもAブロさんに多数あるんですけど…推しの選手に対する愛を爆発させるのは全くの自由だと思うのですが他選手のこき下ろしとか推しより成績が上の選手に対する悪口とかが多くて悲しくなります。
はてなさんにもフィギュblogがあるのを最近知ったのですが幸いにも悪口blogにはまだ出会っていません……あるかもしれないけど。

これは私見なんですけど……フィギュアの悪口って悪意ある捏造記事が多いんですよね。
殿の昔の発言を引っ張って来て現在に当てはめたりはまあまあ……としても……びっくりしたのは宇野選手の笑顔を切り貼りして「羽生選手のミスを笑って見てた」って書いてるblogです。この御方はユヅリストなんでしょうがユヅ愛が強すぎて2人の関係性を全く理解していないようですね。羽生選手に対しても失礼だと思います。
そもそも昌磨は自分が1位になった時点で優勝は羽生選手だと思っていたようで優勝だと伝えられても理解出来ないらしく両目を大きく見開く様子が放映されていたではありませんか?
リアルタイムでテレビを見ていた方や昌磨ファンには捏造だとわかりますがフィギュアに興味の無い方が偶然目にして「宇野昌磨ってそうなんだ」って思う可能性だってあるわけです。
実際、私も職場でスケートに興味の無い上司から「宇野昌磨ってコーチいなくなってからゲームやり過ぎて不調なんだって?」と言われました。その記事は私も読みました。
勿論、昌磨ファンは誰1人信じませんでしたよね?
羽生選手も「昌磨は自分より氷の上にいる時間が長い」と言ってますしスイスで合流した高志郎君も「宇野選手は練習量が凄いって聞いてましたが実際は噂以上でした」って驚いてましたから。
一時はユヅリストさんとダーオタさんが闘ってたようですが明らかにフェイクだなと感じる記事もありました。
私はフィギュアに関してはblogもネットニュースも悪く書いてあるモノはどの選手のことでも全て信じないで流すことにしています。
あるジャーナリストが「日本人ファンは国籍を問わず全ての選手を応援すると言われていますが違います。◯◯選手のファンの側で他選手応援をしたら戦争になります」という記事を実名で書いていてびっくりしました。この方の御無事を祈るばかりです。
あの古市氏ですらスケートに関してコメントを求められて「僕はフィギュアに関しては今後何も言いません」と怯えていました。誰のファンに何を書き込まれたのかは考えたくないです…古市氏けっこう好きなんですよね。
そんなこんなでそういう過激なフィギュアblogがはてなさんに無くて安心してます……あるかもしれないけど。
他人の悪口書く時って負のエネルギーというかマイナスオーラ全開なんでしょうね。
私はそういうの読むとメンタルやられちゃうんですよね。
好きな選手の事を他人様が呆れるほど全力で誉めちぎって讃えればいいじゃない?
嘘も混ぜ混んで悪口書いても虚しいだけだよね?
フィギュアの悪口blog&記事は信じないでくださいませね。