つまりそんなこと

山内惠介さんを応援する妙齢女子の呟き。スケートシーズンはそっち寄りになります。

色一本勝負

今週のお題「わたしの好きな色」


土曜の朝は『山内惠介の歌一本勝負』と共に始まりす。皆様いかがお過ごしでしょうか?

私の好きな色?
惠ちゃんの新曲にあわせて「スカーレット」とお答えしたいのですが自分を偽ってはいけません。
青!いえ…碧でございます。
十代の頃はスカイブルーでございましたが今は聡明な深い輝きを秘めたる碧玉、ラピスラズリのラピスブルーでございます。

私が集めているラピスラズリのコレクション…ちゃんと遺言書にしたためて姪っ子に渡るようにしなきゃな。
遺言書、書こう書こうと思ってるんだけど面倒で………以前、書式が売ってるの見つけて「便利なのあるんだ」って思ったんだけど、あの時に買ってきておけばよかったわ。

でも、今回のお題……好きな色って…………実は数年前の誕生日に頂いたお気に入りのラピスブルーのシャツを広げて「明日、着ようかな?」って眺めてたからびっくり。
このシャツはとても素敵でラピスブルーの地にシルバーの柄がひしめいてホントお気に入り。
薄手だから暑い時季は単品で、インナーに重ねれば寒い時季でもイケる優れもの!
デコルテが開いたデザインなのでハイネックのインナーもあうし手持ちのラピスラズリのネックレスも映える。しかも体型をカバー出来るデザインときたもんだ。
コレをプレゼントしてくれた人は私の好みをよくわかってたんだなぁと感心しきりでございます。
わざわざススキノまで買いに行ってくれたんですってよ。
今も大事に着ています、ありがとー。