つまりそんなこと

山内惠介さんを応援する妙齢女子の呟き。スケートシーズンはそっち寄りになります。

グリコーゲンは元気の源

f:id:wyurizou:20191201143936j:plain遂にグリコが動きだしたわ!
某スケート選手をCMに使っている某製菓会社に対抗したのかはわからないけれども宇野昌磨選手を導入してきたのだ。
ありがとうグリコ!アーモンドピークのパッケージにオショーマが!そしてブロマイド入り!(しかも一般的なオマケブロマイドとしては少し大きめサイズが嬉しい)
は!これは買わねば!
が、しかし…そもそも私はアーモンドピークを見たことも食べたこともない……ってかグリコ様ごめんなさい知りませんでした!アーモンドピークを!
でも、パッケージにオショーマが付いてればわかるよね?
とりあえず手近なセコマに行ったがアーモンドピークはひとつも無かった………というよりグリコの商品が陳列棚に無い!
帰宅して冷静に考えたがグリコといえば先ずポッキー。
ポッキーがコンビニに無いなんてことがあるわけがないから置いてはいるはず、それにしてもグリコの姿がほとんど無かった。

ネットの呟きを見ると箱買いしてるファンがけっこういらっしゃる。
中には店に箱で注文したら「発注はするが入荷出来るかわからない」と言われた方も。
私はかなり出遅れたらしい………。

仕事帰りにローソンに行ったがやはり無い。
陳列棚はロッテ、ロッテ、ロッテ、森永、明治……。
え?グリコは?
そのまま二軒目のローソンに。
無いぃ〜〜〜〜〜ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

翌日はドンホに行った。
二種類のアーモンドピークがずらりと並んでいる……がパッケージにオショーマがついて無い。
ファンミーティング応募にはオショーマが付いてないアーモンドピークのバーコードも有効らしいが私が欲しいのはブロマイド。
この店は三階建てで三階がドンホで一階にはスーパーが入っている。
試しにスーパーに降りてみると………あ、あったぁ〜〜っ!
ガツッと7箱掴む(買い占めたら私のようにさ迷うファンが出る……オショーマファンは分かちあおう!)

これね、ブロマイドは箱の中じゃなくチョコレートのパッケージの中に入ってるのね、ちょっとびっくりしたわ。

姉から「近所のローソンに4箱あったから全部買っておいたよ!」とLINEが来た。
え?ローソン?
あらためてローソンを襲撃するとチョコレートのコーナーに空きスペースが……もしかしてココにあった?
やっぱり私出遅れたの?

(ほぼ毎日コンビニに行くという方に聞いてみましたところやはりグリコは少ないそうです…何故?)

さて、気になるお味ですがミルクチョコはマイルドでとても美味しく中のアーモンドはキャラメリゼされていてカリッと香ばしくとってもデリシャス。今まで知らなかったなんてアーモンドピークに深く深く謝りたい気分でございます。

これ、ファンミーティングの懸賞はおいといてブロマイド入りというのは、いわゆる仮面ライダーチップス商法なワケなんですけどね。
山内惠介ファンがトレーディングカード欲しさに買い漁る“惠ちゃん煎餅”も“惠ちゃん甘栗”も価格は千円。
アーモンドピークは7箱買っても千円でお釣りがきちゃうf:id:wyurizou:20191201143911j:plain……ので見つけたらまた買っちゃうわね。


可愛い画像は御借りしました……ピークがDSに!?