つまりそんなこと

山内惠介さんを応援する妙齢女子の呟き。スケートシーズンはそっち寄りになります。

夢見る頃を過ぎても

私は夢見が悪い……歯軋りのせいかもしれないし…そうではないかもしれないし……。

とにかく夢見が悪く、よい夢というのを見たことはない……

今朝の夢は3本立てだったかな?
起き抜けは覚えているのだが、そのうちに夢の内容も忘れてしまうのが常だ。

………が、今朝の3本目の夢だけは妙に印象的で覚えているのだ。
夢の中に“尼神インター”が出てきたのだ。
このコンビ自体はあまり好きではないのだが渚はけっこう好き。
その渚が私の夢の中で延々と誠子に説教しているのだ。
最近、10キロのダイエットに成功したと話題の誠子。
夢の中の渚は誠子に「痩せて綺麗になったと浮かれてんじゃないよ」的な説教をしている。
どうやら私は誠子の目線で夢を見ているらしく延々と説教する渚の姿だけを見ている。
説教も佳境に入り渚が「結局なぁっ!饂飩は軟らかいのが旨いんじゃあ〜っ!」と叫んだと同時に枕元の携帯が♪涙くれないか〜俺にくれないか〜♪と歌いだした。惠ちゃんの着うたアラームである。
私は起きた…………
「饂飩は軟らかいのが旨いって何?」
え?あのまま夢の中にいたらどんな展開になっていたの?
調子こいてんじゃねえからの饂飩はって…………
夢の世界は不条理だ…………。