つまりそんなこと

山内惠介さんを応援する妙齢女子の呟き。スケートシーズンはそっち寄りになります。

貴公子が多すぎる

惠ちゃんは言わずとしれた“演歌界の貴公子”である。
自称ではないので惠ちゃん自身は
「私が演歌界の貴公子と言われている……」
「有難い事に演歌界の貴公子なんて言っていただいている……」
などと発言するのだが…………
私の中に疑問が頭をもたげる……そもそも“演歌界の貴公子”というのは、あの御方に使われていのではないかと………だからあの御方のファンの御姉様方は惠ちゃんを悪く言うのではないかと………
こういう話をすると演歌に興味の無い皆さんは驚かれるんですけど演歌好きの人が全ての演歌歌手を好きなワケではないのですよ?
私も山内惠介が好きなのであって演歌が好きなワケじゃないですから普段は特撮のアルバムCD聞聴いてますからね。
「演歌界に貴公子は2人いらない!」
ファン同士の悪口雑言……実際に自分の耳で聞いたら怖いですわよ。

話はコロンと変わりますが、日課になりつつあるオショーマ様のエゴサーチをしていたら「フィギュア界の貴公子・宇野昌磨」という1文に出会った。
え?オショーマ様が貴公子?じゃあ羽生結弦は何なのよ?羽生結弦が貴公子なんじゃないの?待てよ?羽生結弦は貴公子じゃなくて妖精なのか?そうか?そうだよね…と納得した私。
あれ?“氷上の妖精“ってジャネット・リンじゃなかったっけ?
暫くするとテレビで高橋大輔のプロフィールに“フィギュア界の貴公子”と書いてあった。
え?本当の“フィギュア界の貴公子”は高橋大輔なの?すると織田信成は“フィギュア界の武士”?(んなワケあるか〜いっ!)
いや、待てよ?確かオショーマ様はジュニア時代に“高橋大輔2世”って言われてたんじゃ?
なら貴公子も襲名したってことでいいんじゃない?
貴公子を明け渡したのなら高橋大輔は“フィギュア界の不死鳥”ってのはどうよ?
そういえばイリヤ・クーリックは“氷上のディカプリオ”、村主章枝は“氷上のアクトレス”って言われてたな。伊藤みどりは“フライング・ウーマン”、宮原知子は“ミス・パーフェクト”。
オショーマ様にも貴公子以外の素敵な異名がほしいな………
でも、キム・ヨナの“国民の妹”みたいな感じで“国民の弟”はやめてよね!
オショーマ様を一言で表すなんて無理なんだけどさ。