つまりそんなこと

山内惠介さんを応援する妙齢女子の呟き。スケートシーズンはそっち寄りになります。

モヤモヤが止まらない………

惠ちゃんが無事に国民的歌番組に決まったのはいいとして………私達ファンには気がかりな事がある。

ひとつは曲の長さ………というか短かさ………。
初出場の時はファンも浮かれ舞い上がっていたから気づかなかったのだが……惠ちゃんの曲のアレンジがあからさまに短い!!!
紅白を見ている私の横から母が
「ちょっとぉ〜っ!惠ちゃんの歌、短いんじゃない!?」
と叫び、姉からは
「惠ちゃん短いよね???」
とLINEが入る。
毎年、毎年なんでこんなに短いんじゃぁ〜!?
私達一家だけではなくファンの皆様も勿論のこと気づいていらっしゃるようでコンサートのトーク中に紅白の話題になると客席から
「もっと長く歌ってぇ〜」
なんて声も………
当たり前ながら惠ちゃんも気づいてるようで
NHKに言ってくれます!?」
と、キレ気味な御様子。
ファンの御姉様方、今年こそ今年こそですわよ!

ひとつは単体にさせてくれないこと。
年輩の山内惠介ファンには名前もわからないような女性アイドルグループとコラボさせられてしまい演歌感が全く無いことこのうえない。
辰巳ゆうと君のような現役大学生演歌歌手ならまだしも惠ちゃんは現役高校生でデビューして来年で20年になるのよ?
コラボるならせめて花柳社中でしょうよ?
去年は刀剣乱舞とのコラボだったけれど、いいとこ持ってかれた感はあるし相変わらず曲は短いし………。

どうやら今年は大所帯グループとのコラボはないらしいんだけど……なんか……また…演歌っぽくない演出されてるみたいだわね。

モヤモヤするわぁ〜。