つまりそんなこと

山内惠介さんを応援する妙齢女子の呟き。スケートシーズンはそっち寄りになります。

しょせん他人事???

惠ちゃんのコンサート前にサンジェルマンカフェで軽く腹ごしらえ、「惠ちゃん」コールに備えてエネルギーチャージでございます。
母が姉に「母の日のメロン、百合に食べさせたら発作おこして大変だったわ。」
「え!?百合はメロン駄目でしょう!!?」
「いや、緑だったから、ほら赤(オレンジ色のメロンを赤肉というのは全国共通でしょうか?)が駄目だけど緑はいいかと」
「……………」

老化って自己チューになるから家族の健康も脅かす勢いがあるのよね。
あのとき私が「アレルギーがあるからメロンは食べられない」と突っぱねても「緑なのに……」と愚痴愚痴言われて面倒くさい。
敢えて食べて発作をおこす姿を見せなければ「メロンは危険」と認識させられない。
だがしかし母ってば「プリンスメロンならいいんじゃない」と言い出す始末。
私に積年の恨みでもあるのであろうか?