つまりそんなこと

山内惠介さんを応援する妙齢女子の呟き。スケートシーズンはそっち寄りになります。

誰も知らない

宇野昌磨選手インタビューよりかいつまんで……………ご紹介させていただけますか?


…………「僕はユヅ君のいない大会(全日本)で三回勝ってるんですけど日本中の誰も僕が日本王者だって知らない。
僕も自分が日本一だって気づいてなくて」
「気づいてくれよ」(隣席の羽生選手の突っ込み!)
「日本中の人が一番強いのはユヅ君だって思ってて一度でいいから勝ってみたいという目標があった」




泣くわ……ってか泣いたよ私は。
そして「一度でいいから」なんて言わないでよ!

全日本男子フリー、昌磨は表彰台で泣くし友野はキスクラで泣くし………私の推しが二人とも泣いているじゃないのよ。
殿…貴方が日本人男子に泣きの文化を伝承されたのですか?
友野はキスクラで泣きながらカメラを意識して「恥ずかしい〜」って言ってたけど………どうせ泣くなら殿のように豪快にいきたいものです?
殿、またアイスショーで素敵な演技を魅せてくださいね。私、殿の演技大好きです。(あ、横道に逸れまくりましたわ)

昌磨は宣言通り「前半のピークを全日本に」を有言実行してくれました!
パチパチパチパチパチパチ…………
後半も勢いに乗って激しく美しく麗しく、そして楽しい演技で世界中のスケートファンを魅了してください。

フリーではジャンプで着地する度に軽く舌を見せて微笑んでいましたね。
昌磨が着地する度に笑う度に私達ファンも幸せな気持ちに満たされていきました。


宇野昌磨選手、全日本四連覇改めておめでとうございます。
そして私ファンに素敵な演技と幸せな時間をありがとうございました。
世界大会ならびに四大陸選手権代表決定おめでとうございます。